top of page

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

静岡発の ”お互いさまチケット開所式” のご報告

福島県で⾏われている「お互いさまチケット」の取り組みを静岡県で開始

2023年10月9日(月・祝)にマークイズ静岡(静岡市葵区柚木)館内のアローズジム・ラボにて、 静岡県初となる80skipでの取り組みとしてペイフォワード・お互いさまチケットの開所式を開催しました。

この取り組みは、見知らぬ誰かの為に先払いする事で、他の方がチケットを利用できる「お互いさまチケット」を通じ、お互いさまの気持ちと恩送りの輪を広める活動で、福島県内で100店舗を目指している活動です。静岡県では弊社が初めての導入となりました。

また、スポーツ科学測定にチケットを使用できる仕組みは日本初の試みです。

開所式では、地域の連帯とお互いを⽀える⽂化を広めるためのペイフォワード・お互いさまチケットの概要を紹介いただきました。

このチケットを通じて、静岡のスポーツ競技の科学分析が浸透し、スポーツをするすべての人が競技力だけでなく、他の人へ恩を送るという豊かな心の連鎖が静岡県から日本へと広がっていくことを願っています。



★「お互いさまの街ふくしま」とは★

弊法⼈の副理事⻑を務め、東⽇本⼤震災以前から福島の経営者として福島や⽇本のために尽⼒してきた 亡き同志の「吉成洋拍」が⽣前⾏っていた取り組みの総称です。

「お互いさまチケット」はその取り組みの⼀つです。 この仕組みを導⼊している店舗では、⾒知らぬ誰かの為にチケットを購⼊することで、チケットを利⽤する⽅が無料もしくは割引価格で⾷事が出来たり、サービスを受けたりすることができます。

福島県内が「困ったときはお互いさま」の気持ちで溢れてほしい、という想いから始まった取り組みで、県内100店舗の導⼊を⽬指しています。


【開所式開催内容】

〈開催⽇時〉2023年10月9日(月・祝)〈スポーツの日〉

〈会 場〉静岡市葵区柚木1026 マークイズ静岡 2階ノースコート アローズジム

〈式 次〉

 11:00 開式挨拶 代表挨拶

 11:10 テープカット

 11:20 お互いさまチケット概要説明 (特定非営利活動法人 チームふくしま 理事長 半田真仁)

 11:25 来賓祝辞

 11:30 集合写真撮影・閉式の挨拶

 ※開所式のあとは、アローズラボを見学予定



〈出席者〉

株式会社 日本スポーツ科学  代表取締役 山下典秀様 

                社長室室長 原口朋大様

株式会社 スマイルリンク  代表取締役 野村由希様  (smaillink.org)

MARK IS 静岡        館長 藤代由紀子様     (mec-markis.jp)

株式会社 いいね     代表取締役 鳥羽敦様  株式会社いいね iine-saiyo.com

(特非)活動法人チームふくしま  理事長 半⽥真仁様  sunflower-fukushima.com

株式会社大樹       取締役 小出孝典様 

〈主 催〉有限会社やまがた アローズラボ マークイズ静岡校






Comentários


採用バナー背景画像_1.png

​業界を変える。

​ウエルネス分野で活躍したい人、求む!

80SkipGroupでは、「未病・治療/機能回復・予防・美・運動能力」のウエルネス分野で創業20年、年間利用者数40万人を​超えて、

次のステップは50万人、100万人を目指しています。

bottom of page